古民家ゆいまーる

古民家ゆいまーる

LOCAL-INFO

おすすめの観光地・イベント

2020年6月7日

小横川(こよこかわ)のます池

ゆいまーるから車で30分。

小横川が流れる谷合集落を更に奥に行ったところに、ます池の釣り堀があります。

小横川ます池⏎

153号線を左折 この看板が目印


途中から砂利道になり、ずんずん進むと・・・

お!看板が見えてきた〜!

念の為に行く前に営業しているか電話していくと安心ですね!

いざ釣り堀へ~

手前の駐車場に車をとめて中へ。
ひと竿200円でレンタルできます。

さぁ、エサをつけていざ!


季節によって、釣れる時と釣れない時がある。春先がねらい目みたい。

ただし、あまり釣りすぎると全部買い取らないといけないので要注意!

(注)釣ったマスは買い取りです

初めて来たのでとりあえずメニュー全部ひとつずつ頼むことに。

ペットはNG。あと飲食物も持ち込みもNGですよ。

虹ますの唐揚げ

タレが甘くて子供たちに一番人気☆

定番の塩焼き

炭火で焼いてあるから皮まで旨い!

フライはサクっさくでソースがあう!

虹マスのあんかけ
ビールが飲みたくなっちゃうね〜!(缶ビール売ってました)

南蛮漬けはサッパリとしてて
夏バテした時にもGood!

焼きおにぎり
他には白飯+味噌汁もあったょ

漬物もついてきた〜

川の水ひいてるから
めっちゃキレイ

釣りも満喫できたし、お腹もいっぱい。
さぁて帰りますか~。
自然豊かな山の中でのマス釣り、おすすめです!